2007年10月25日

スザンヌ プロフィール

本名 山本 紗衣(やまもと さえ)
生年月日 1986年10月28日
出身地 熊本県山鹿市
血液型 O型
趣味 カラオケ、散歩
特技 バトントワリング、ブリッジ
仲の良い芸能人 同じケイダッシュ所属の相沢真紀、九州青春銀行で共演している小倉優子など
スザンヌは、外人・ハーフっぽいけど純粋な日本人です
出身校 第一経済大学付属高等学校芸能科(2年の途中で中退)
第一経済大学付属高等学校は、現在第一薬科大学付属高等学校に名称変更
入学テストは絵を描いてアピール


公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重: 165 cm / 45 kg
スリーサイズ: 85 - 59 - 88 cm


スザンヌのデビュー当時は福岡の芸能事務所に所属し、福岡県を中心に、モデル、ローカルアイドルとして、福岡ローカルのテレビ番組などで活躍した。

RKB毎日放送の深夜番組「MTM」に出演した際、RKBのプロデューサーから声が掛かり、現在の事務所に移籍するために上京した。福岡時代はアルバイトにも励む日々であった。


恋のから騒ぎ12期生、石川美絵ちゃんを見ようと思った汐留イベント部や、小倉優子ちゃんを見ようと思った九州青春銀行でスザンヌ良く見るなあと思っていたら、プロ野球ソフトバンク対阪神の始球式をしたり、クイズヘキサゴンで珍回答を連発したり、いつのまにかすごく良く見る様になった。

九州青春銀行でマーメイドになったり、小倉優子と一緒に大学や、女子校を訪ねるのもいい感じでした。


2007年3月2日より、アイドルグループ中野腐女子シスターズのメンバーに健康オタク担当として加入。また、「クイズ!ヘキサゴン」で共演する里田まい、木下優樹菜と共にユニットを結成し、「恋のヘキサゴン」というシングルが発売されている。


2007年9月12日、最近のスザンヌはお風呂で読書する時間が、他のことをなーんにも考えなくて、一つのことに集中できる特別な時間だと言う。

クイズであまりにも答えられないスザンヌは毎日90分程勉強しているらしい。これからもヘキサゴンなどでの珍回答を期待しています。


スザンヌは、2007年8月末の、ライオンごきげんようで、自由の女神でなく、「自由な女神」とキャッチフレーズをつけられた。うまい(笑)


自由にやって良いと言われても、なかなか自由に出来ないもんだけど、スザン
ヌちゃんは凄い。とごきげんようで言われていた。

10月23日の踊るさんま御殿では、趣味について考えて生きて来た事は無いと発言し、踊るヒット賞をもらっていた(笑)

これからもスザンヌには自由な女神として頑張って欲しい(笑)
posted by スザンヌ好き at 09:24| スザンヌ プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

